私の1日~悲しみの羊と銭湯~

こんにちは!S.Oです。

今回のテーマは「私の休日」です。

 

上京して早いものでひと月が経ちました。

荷解きや家事など身の回りを整えることに追われて

なかなか余暇を楽しむ余裕が無かったのですが、

最近は週末にちょっとお出かけする余裕も出てきました。

 

たまにはゆっくり湯船に浸かりたいので土曜・日曜のどちらかは銭湯に行き、

外で美味しいものを食べて帰ることにしています。

12月最後の週末、家事を済ませた私はある野望を胸に電車に飛び乗りました。

かねてよりSNSで目をつけていた羊のラーメンを食べに出かけたのです。

世の中はクリスマスイブ。誘った知人には忙しいと同行を断られました。

恋人もいないのに何が忙しいんですかね。

 

見知らぬ街、未知の味に高まる期待。少し道に迷いながらも目的の店にたどり着きました。

しかし店の前に置かれていたのは…

 

「えーっ…」という声が漏れてしまいました。

並んでいたお客さんと一瞬目が合いましたがすぐに逸らされ、

気恥しさと悲しさとでいたたまれなくなりその場から立ち去りました。

 

しばしの放浪の後、匂いに惹かれて入ったお店のガレットのなんとまあ

温かくて美味しかったこと。

こんな機会でもなければきっと知らないままだったでしょう。

怪我の功名とはこのことだなと思いました。

 

あまりにも美味しかったのでクレープも追加しました。クリスマスイブなので。

元気を取り戻したついでにアニメの舞台探訪もしてきました。

 

すべてが予定通りにはいかなかったものの、思ってもない出会いに

恵まれ充実した休日となりました。

 

しかし食べてみたかった、羊のラーメン。

どこか胸に残る寂しい気持ちを洗い流すべく、銭湯に向かったのでした。

 

P.S

後日、諦めきれなくてまた行ってきました。

寒さに震えながら行列に並びようやくありついたラーメンは、

羊の風味がしっかり感じられて美味しかったです。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 緊急採用のお知らせ

  1. 【バレンタイン企画】恋みくじ&笑みくじ

  2. 第6回社長室コラム

  3. 沖縄女子旅🐡初ダイビング!!

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP